トヨタスポーツ50周年

トヨタ自動車の宮田工場敷地内で開催された
スプリングフェスタ(創業記念祭)へ行ってきました。
ファミリーで楽しめるイベント満載で面白かったです。

今回トヨタスポーツ800の50周年を記念して、ヨタハチが集合するということで
友人が誘ってくれたのですが、当日は今にも雨が降りそうな曇天。
にもかかわらず20台以上のトヨタスポーツが集合!

toyotas800_02

これだけの台数が九州で見れることってなかなか無いと思われます。

あらためて眺めてると、今のクルマには無いボディラインなど…
このデザインは後世に残る名品だと思います。

toyotas800_01

おととしにホンダスポーツが誕生50周年を迎えましたが
S800に限って言えば、今年が50周年になると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA