ウインカーレバーの色

エスはウインカーレバーがステアリング・コラムの左側に付いています。
おそらく世界的には、ウインカーレバーは左側に付くのがスタンダードだと思いますが、
日本車はほとんど右側に付いているため、エスに乗った後国産車に乗り替えた直後、
曲がろうとしてワイパーを動かしたことがあるのはボクだけではないと思います。(^_^;)

turn01

ウインカーレバーは、機能・形状にも数種類あり
ボクのはリジッドなので、左右のウインカー点灯のみの機能ですが、
今まで全く気にしたことなかったのに、レバーが黒いことに今頃気づきました。

ヤフオク!などで見かけるのはメッキされたシルバーのレバーばかり。
これって、純正ではないのでしょうか?

サイドブレーキレバーに黒が存在してるのは知ってましたが
黒いのは輸出仕様だと聞いたことがありますが… それとは無関係?
どなたかご存知でしたらよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA