奇跡のクーペ フロントグリル周りの色

前回投稿したように、S800のフロントグリル内に見えるボディ部分は
黒がオリジナル(新車時の状態)だそうです。

muto01

↑それを黒にせずボディカラーのままで組むとこうなります。
左右のウインカー背後の斜めのパネルとHマーク背後の縦のパネルが赤く見えてます。
自身の好みで、チラッとグリル内に見えるボディカラーが良いと思ってるし
わざわざ黒にするのももったいないし、軽量化?のため(塗料の分・笑)にも
今後変えるつもりはありません。ラジエターやホーンが黒いので充分です。(^_^;)

それではオリジナルを見ていきましょう。
インナーパネルは黒く塗られています。フロントグリルを取り付ける耳の部分上下2箇所も黒。
ボディカラーの上から黒に塗られています。(矢印)

gril02

グリル内では、計6箇所 Hマークのつながる上下4箇所(黄色○部分)と
フロントグリルを取り付けるビスの部分2箇所(矢印)もメッキの上から黒です。
Hマークが浮き上がって見えるようにしてるんですね。きっと

グリルのビス止め部分の黒は知ってましたが、Hマークの4箇所黒は今回知りました。
で、あらためて自身のS800のグリルを見ると計6箇所ちゃんと黒になってました。
長年乗ってるのに、見てるようで見てませんね(笑)

それでは…と、わずかにストックしてる手持ちのパーツの中から予備のグリルも見てみました。

gril03

未開封なので見づらくてすみません。ちゃんと6箇所黒になってました。
再販のパーツには黒がなかったという情報もいただいてます。
やはり赤ロゴ袋の時代はパーツもきちんとしてますね。

嬉しい発見でした (^o^)v

【追記】2018年6月16日
後の部品に黒塗りがありません。という情報を画像と共にいただきました。
tokinogyoja 様ありがとうございました。