奇跡のクーペ ミラーがドアとフェンダーに

個人的にエスのフェンダーミラーは、この時代にしてはとても洗練されたデザインと思ってます。国内仕様はフェンダーに、輸出仕様は同じデザインでドアに付くと思うのですが
ミラー面が防眩タイプだったり、形状は似てても種類が多いことが知られてます。

種類のことは、別で談義することにして
今回のこのクーペくん。おそらく後付けはされてないと思いますが、

mirror01

運転席側が、ビスがステーの上から貫通してるタイプがドアに装着。

fender01

助手席側が、ステーが少し長めのタイプをフェンダーに装着という組み合わせです。
(モールとボンネット開口部の間のモールエンドまで続くラインがキレイに出てますね)

輸出先によってはミラーは運転席側だけということもあると思いますが
片方ドアで、もう片方フェンダーというのがお洒落(なのか?)ですね。(^_^;)

エスの場合、ドアに付けると助手席側のミラーが見づらいため、
そちらだけステーが長いタイプを付けてる方もおられるようです。
好みの問題なのでどこに何を付けようがオーナーの自由ですが
オリジナルの検証という点から投稿しました。