S500

生産台数が少なかったS500。
一説には現存台数が30台未満とも聞いていますので
滅多にお目にかかれることはないですが、友人でお持ちの方がいらっしゃいます。
遠方なのでなかなかご一緒することもないのですが
5年前に、ツーリングしたときの画像が出てきました。

201101

雑誌などでみるS500は、完全なノーマル状態がほとんどだと思いますが
この方のSはアルミホイールにSタイヤ、バケットシートで峠を軽やかに走られます。
500をここまでスポーティに楽しまれてる方は少ないかもしれません。
ステアリングがかなりクイックだったり、後ろから挙動を見ていて楽しいです。

201102

S500をあらためて見ると、
S600初期までと共通なパネルの継ぎ目やカバー付きのヘッドライトなどなど
全く別物と言えるフロント周りが醸し出す雰囲気がとても格好いいと思います。

現在、メンテ中で動いていないそうで早々の復帰を願っております。