メインヒューズは予備を

mainfuse01

先輩オーナーから、メインヒューズはいつでも簡単に交換できるように…と言われて
板ヒューズをセットした予備のメインヒューズをいつもグローブボックスに入れてましたが
幸いこれまで走行中に切れたことがありません。
(メインヒューズは 10A じゃなかったと思うのですが、なぜか 10A のシールが端子に貼ってあるのでこれは純正のケースじゃないのかも??)

ガラス管のヒューズは今でもカーショップ等で売ってますが、板ヒューズは予備を持っておくべきだと思います。すでにメーカーからの板ヒューズの入手は出来ないと思いますが、
ゆーらしあパーソナルサービスさんで取り扱ってます。

純正にこだわらなければ、最近の平型ヒューズとかを使えるようにしても便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA