初日は早めに到着したために、いろんな方とゆっくりお話しができ
様々なクルマをゆっくり鑑賞することが出来ました。
↑画像は、S800リジッド1号車だそうです。
車体番号はたしかに書籍「別冊CG ホンダ・スポーツ」に書いてあるリジッド1号車のモノでした。ボクのリジッドは、これからちょうど400台目の車体番号になります!
この本によると、国内仕様のリジッドモデルはわずか613台。(Mタイプとクーペはのぞく)
チェーンタイプより少ないことがわかります。
エスに乗り始めた頃、800のチェーンタイプは少ない!と話しには聞いてたものの
逆にボクの周りは、リジッドタイプの方が少なかったのもこの数字で納得いきます。
恥ずかしい話し、エスに乗り始めた頃はチェーンタイプの後はMタイプ…と思ってましたから(笑)サイドマーカーが付かないリジッドモデルの存在を知らなかったのであります。
どうでもいいんですけど、リジッドで表記正しいですよね? リジットという表記をよくみますがどうなんでしょうか? スペルから判断すると前者かな~と思ってるのですが (^_^;)
かわってS600のレーシング風の車輛。いいなあ、このメガホンマフラー。
バイク用の流用だそうですがグッドアイデアですね!!
これはFL500クラスのレーシングカーでしょうか。エス以外のクルマにも興味津々。
初めて見る車輌に興奮しながら夜のパーティーも盛り上がるのでありました。
つづく…