ドアーハンドルの角度

ドアーのライニング(内装)を外すことがあり、その作業後
いざ組み付けるときにハンドル2種の取付角度に悩みました。
ドアーを開け閉めするインナーハンドルは何となく向きが決まるけど、レギュレーター(くるくる)ハンドルは規定の向きがあるのかな?
深く考えずにバラしてしまったし、くるくる回るので元の位置を覚えていない… (^_^;)

door001

S600のマニュアル見てみると、ちゃんと決まってました。(^o^)

インナーハンドルは手前で水平位置より1山下に向け、レギュレーターハンドルはドアーガラスを一番下に降ろした状態で真下より前方向に1山向けて組み付け…とあります。

door002

素直なボクは、これに従いました(笑)

「ドアーハンドルの角度」への2件のフィードバック

  1. 組んでみないと気が付かない所でございますね〜。

    素直な僕?!も従う事にいたしま〜す。
    (-_^)

    指定の位置が有るなんて〜
    インナーハンドルは何と無く分かる気もしますが。
    レギュレータハンドは、1番下げた位置で決めるというのも面白いですね〜。
    ^ – ^

    1. shin800くん、新車時にはエスのくるくるハンドルは全車この位置だったということになるよね。せっかく新車みたいにキレイになったクーペくんも是非チェック!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA