ハードトップのお勉強に

1月25日(日)に開催の JCCA New Year Meeting にて
ホンダツインカムクラブさんが「Sのハードトップ」をテーマに
S500/600用とS800用の違い、レース用ハードトップなどを展示されるようです。

お近くの方、必見です! ボクも行きたいけどちょっとムリですので
その模様を伝えたブログやサイトあったら教えて下さい。m(_ _)m

「ハードトップのお勉強に」への10件のフィードバック

  1. hondasports.jpさん、こんにちは。
    さて、タイミングが良い情報方ありがとうございます。
    私は、JCCA New Year Meetingに行きます。
    S800関係では、Spread Toolsさん、ゆーらしあさんも展示されるそうです。
    ハードトップの勉強も是非行きますね。 (^^♪
    私も、微力ながら協力させて頂きます。

    1. ツインカムクラブの方から情報をいただいたときに
      うわっ行きたい!と思ったのですが、ちょっと遠いので是非見てきてください。
      abeng035さんにはタイミング良かったですね。なかなか比べて見るなんて機会はないと思いますし
      こんな時じゃないと、人様のクルマをじろじろ眺めるわけにもいきません(笑)

      1. 管理人様。感謝、感激です。
        物事には、タイミングがありますね!!
        カメラと、iPhone、ビデオカメラを持って公然と(笑)取材活動をして来ます。 (^^♪
        さて、私の定年後の夢は、エスのコレクションを集める事です。オリジナルの、動態保存のエス。これは実現。次に自分自身の気にいったように、改造するエス。(クーペを予定)
        そのための、ガレージ製作。
        部品の調達、保存。整備書、マニュアル、カタログ等の蒐集。 エスのマイスターへの、訪問活動。
        情報交換。
        ゆっくりと、やって行きます。

        1. 羨ましいですね。
          クラブの方とも知り合える良い機会になると思います。

          ボクはいつでも元に戻せる範囲で、元気に走る仕様にしております。

  2. 早速の情報公開をありがとうございます。
    ちょっとマイナーな展示企画ではあるのですが、棚の部分を切り取っていない
    オリジナルのハードトップは、我々のクラブ内でもなかなかありません。
    (福岡ナンバーだった小生のものも、きれいさっぱり切り取ってありました……笑)
    RSC製のレーシングトップも、じつは本物はあまり残っていないのです。
    かなり小柄な方でないと、ヘルメットを被って、どうやってドライブしてたのか
    不思議なシロモノです。(大柄な高武さんは、どうされてたんだろう?)

    abeng035さん、ぜひともお立ち寄りください。大歓迎です。
    クラブのブースにほぼ一日中居りますから、お声掛けください。
    お待ちしております。
    ホンダ ツイン カム クラブ    那須  望

    1. 那須さま、ありがとうございます。
      ボクのハードトップはオリジナルかどうか不明なのですが
      棚は残してあります。

      ただ、フロントのウエザーストリップ取付部分の形状が新品の純正ウエザーストリップと合わずに
      悩み続けて25年ほど放置しています(笑)
      そろそろ復活させようと最近思ってたところです。

      レーシングトップにも少し高さがあるタイプがありますよね?社外品なのでしょうか…
      RSCのトップだと長身の方は、シートで調整していたのでしょうか…

      ハードトップの違いなど、どこかで紹介いただけると嬉しいです。

    2. 那須さん、こんにちは。
      さて、JCCA New Year Meetingに行く予定です。
      私は、ホンダ ツイン カム クラブにはS600を所有して
      いた時、在籍していました。 遥か、昔の話ですが~~~    
      今後とも、宜しくお願いします。

  3. 武藤さん、こんにちは。
    さて、先日JCCA New Year Meetingに行って来ました。
    ホンダツインカムクラブのブースに行き、那須さんとお会いして来ました。
    初対面の、私を歓迎して頂き感謝、感激です。
    その中で、エスのハードトップの話でゴールデンイェローの車体なら
    白のトップが似合うとおっしゃっていました。
    そこで、私のトップも白にすることにしました。
    ツートンカラー。いいですね!

    1. abeng035さま、ありがとうございます。
      facebookへの投稿しっかり見させていただきました。
      同じように見えるトップも細かなところに違いがあって
      面白いですね。

      白だとボディカラーに関係無く合いますので何かと好都合かもしれません。
      ご自身のトップも早く完成するといいですね。

  4. 武藤さん、こんにちは。
    白のハードトップ。色々なカラーと相性が合いますか。
    いいですね。この線で行きます。
    さて、自分のハードトップの製作状況も、気になる所です。
    来週になったら、暇を見つけてJackyさんに行く予定です。
    現車と、トップを合わせなければならないですから。
    楽しみです。

abeng035 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA