助け合いながら

top01

「早くハードトップを仕上げなさ~い」という神さまの声と共に、
不足してたトップ用の純正部品がボクの元に届きました。

ありがたい!これで25年間眠ってるハードトップがよみがえる?かも(笑)

当時は全て揃えてたはずなのですが、長年のうちに一部紛失(>_<)
それを知って、友人が手持ちのハードトップのパーツを譲ってくれました。
本当に感謝です。しかもヴァンヂャケットのバッグに入れて…

パーツのやり取りで困るのが
渡した方は一時的に貸した又は譲ったつもり、受け取った方は借りた又はもらった…
という行き違い。
悪意がなくても忘れてしまうというケースもあるのです。
これをたびたび耳にしたのでボクはパーツをやり取りする場合には、受け渡しの段階で必ずそこをはっきりさせることにしています。(滅多にありませんが)つまらん行き違いでせっかくの友情にひびが入ると悲しいですしね。

しかしエスのウインドウ周りをはじめとするゴム類。オークションなどで相場高過ぎです!
ホンダさん何とかして!!(>_<)

「助け合いながら」への2件のフィードバック

  1. 武藤さん、こんにちは。
    さて、武藤さんもハードトップ装着プログラムが始動しましたね。
    私の方は、エスがガレージに入るのがやっとの状態なので
    エスのメンテナンスは、おろかパーツの収納にも困っています。
    もう、一棟ガレージが欲しい!
    ハードトップが完成したら、ソフトトップはガレージに幌骨ごと
    仕舞っておくつもりです。幌を畳んだままにしておくと、窓にあたる
    透明のビニールが傷(しわ)になってしまうからです。
    最後に、エス関連のパーツ。確かに高いですね。
    これは、エスをお持ちの皆さんが団塊世代で、多少お金に余裕があるので
    オークションの売主が高値をつけても、売れると踏んで強気なのでしょうかね?

    1. コメントありがとうございます。
      ボクの場合、約20年ぶりの塗装リフレッシュ?が絡むのでじっくり検討中です。

      幌はマニュアル通りにたためば、透明部分が折れることはないと思いますが
      それよりもフードキャッチセンターの金具がセンター窓にあたって型が付くような気がしますので畳みっぱなしはまずいようです。

      それと、オークションでの価格を非難するつもりはなくて
      個人のショップレベルでは製作困難なパーツは、メーカーに作り続けて欲しいという思いがあります。

abeng035 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA