新しいS

S660が発売されましたね。すでにディーラーに展示されてるのでしょうか?
「エスロクロクマル」と呼ぶそうです。

歴代のSシリーズはFRですので、Sシリーズ初のミッドシップ車となります。
ボクには「新型ビート」っていう方がピンとくるのですが
実車を早く見てみたいものです。

因みにSシリーズ元祖?の360は、「S360」ではなく「SPORTS 360」というのが
正式名称だそうです。「スポーツサンロクマル」じゃないですよ。(笑)

2013年のもてぎの50周年イベント会場に、サプライズで登場した復刻SPORTS 360には
ビックリしましたが、それについては又の機会に…

sporta360_01

「新しいS」への2件のフィードバック

  1. ホンダにも、やっとスポーツカーが復活するとの事でとっても嬉しく思っています!

    現代の技術で作られた
    新しいスタイリッシュなエスの
    実物を見てみたいものです。

    復刻版S360には驚きました!
    素晴らしい仕上がりで感心しながら眺めていたのを思い出します。
    近い時期にヨタハチのショーモデルも復刻しており、

    先日までホンダコレクションホールでは二台が並べられていたとの事ですが、
    私も二台を一緒に眺めてみたいものです。
    (^^)

    1. もてぎでは、コレクションホールまで行きながら
      時間の都合で中に入れなかったのが心残りだったね(笑)

      九州では機会も少ないけど、いろいろ見に行きましょう!

hondasports.jp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA