S360ではない

SPORTS 360 については試作やモーターショー用として当時10台ほどつくられており、
いまもどこかに眠っているのでは?という噂が都市伝説のようにささやかれていましたが
未だ発見されず (^_^;)
数年前に個人?で製作されてた車体がありましたが、その後どうなったかも気になります。

36001

2013年のもてぎの発表会場ではいろんな発見もありました。(画像は先日アップしたものと同じです)
・S360という名称は間違いで、SPORTS 360 が正式名称である。
・S500のプロトタイプ SPORTS 500 もナローボディーだった。
・1963年10月に発売されたとされるS500ですが、これは誤りで実際は1964年2月に遅れた。
ということはS500の発売翌月にはS600が発売となった。
など、このスライド1枚見るだけでも知らないことがいろいろ…
ナローボディーのプロトタイプ SPORTS 500 のその後?も
とっても気になります。

個人的なことですが、ボクの生年月が1963年10月なので、S500の発売月に生まれた?
と、これまで運命を少し感じてましたが気のせいでした(笑)

S360_02

みなさんご存知でしょうけど、この復刻プロジェクトは1冊のになってます。
あっ、上に置いてるエンブレムは付録とかではありません。(^_^;)