梅雨前にエスと

事情により、キャブレターは現在FCRを使ってます。
エス専用品で車検対応。ボクのは初期のロットのモノになります。
(昨年、タジマエンジニアリングにてOリング等交換してセミOH済)

FCRに換えて、(1~2週間内であれば)年中セル一発で始動!
オリジナルには反しますが、一応ケイヒン製だし(^_^;)
もちろんCVキャブは大事に保管しております。

長年、そのままのセッティングで(汗)オールシーズン乗ってましたが
ここ最近は、友人と情報交換しながらいろいろ試しており
ようやく安定した状態になって、気持ち良く乗れてます。

メインジェット、エアースクリュー、ニードルのクリップ位置など
素人が触れるところは数ヵ所ですが、フィーリングが随分変わります。

20150524

本日は、いつものルートをはずれてちょっと冒険してみましたが
予想以上に気持ち良い道で思わずエスを停めて景色を眺めてしまいました。
逆光写真ですが…(佐賀県から福岡県に抜ける白木峠にて)

とりあえずウインカー点けて停めてますが、やっぱり、ハザード増設したいなあ。
市販の汎用キット(昔の)は入手してるのですが、簡単に付くのやら…

「梅雨前にエスと」への2件のフィードバック

  1. 当方は当時物のミツバ製(ハザードスイッチが点滅するタイプ)を取り付けてますが、あまり難しくありませんでした。

    1. K’s factoryさま、コメントありがとうございます。
      TOPCO?というハザードキットを持ってるのですが
      安全面からも真剣に考えてみようと思います。

      できればSWのみ純正を使いたいのですが
      どうせSWは隠れるし、簡単な手段でいきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA