アルコールに注意

紛らわしいタイトルですみません (^_^;) 飲酒運転のお話しではありません。

先日のSW交換時に、ワイパーSWのノブが汚れていたので取り外して持ち帰り
軽い気持ちで、いつもパソコン周りのクリーニングに使っている
ティッシュタイプのOAクリーナーで拭き上げると「ガ~ン」(T_T)
艶が消えてしまったのであります!(>_<)

sw01

どうやら、クリーナーのアルコールの成分が強かったようです。
まいったなあ~ 予備のノブ持ってないしなあ。何とかしないと

で、いろいろ調べて購入してみたのが画像の「プラスチッククリーナー」。
おそるおそる使ってみると、何とか良い感じに復活しました。
やり過ぎが怖いので、今回は軽く拭きあげた程度です。

sw02

近いうちに文字のホワイト入れにもチャレンジしたいと思います。
ついでにくたびれたシガーライターも磨いてあげました。

みなさん、ケミカル用品の使用には気をつけましょう。

ご使用は自己責任でお願いします。m(_ _)m
又、良い情報があればよろしくお願いします。

「アルコールに注意」への2件のフィードバック

  1. ノブ類などの塗装やお掃除は、梅雨の間にエスをイジる楽しみの一つですよね〜。

    夜にお酒をが入ったグラスを傾けつつ、塗装が乾くのを待つのは楽しいひと時でございます。
    (^.^)

  2. お酒は、作業が終わって…
    が鉄則やね(笑)

    又、夜な夜な? 情報交換しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA