奇跡のクーペ ルームランプ

interior01

奇跡のクーペくん、ドアの内張上部にはステッチでラインが入っており、それに続くラインが
サイドウインドウ下の内装パネルにも入ってます。
ウインドウ下部にHマークのステッカーあり OKマークだったかな?これも撮り忘れました (>_<)
例のサッシ根元のゴムも、ここから確認できます。

ボクのS800(リジッドオープン)のドア内張は
ステッチやラインなど全くない無地の合成レザー張りですが、クーペとオープンで違うのでしょうか?
クーペくんのドアを開けると運転席側のBピラーにあるルームライトが点きました。
クーペはドアスイッチが標準装備で、ドアの開閉にあわせてピラーのルームライトが点くはずで
インストルメントパネル上にあるランプはドアスイッチとは無関係だと思います。

オープンの場合は、ドアスイッチがオプション扱いなので
スイッチを取付た場合はドアの開閉にあわせてインストルメントパネル上にあるランプが点くはずです。

ボクのエスはドアスイッチ自体が付いておらず、ドアの開閉とランプは連動しません。
必要なときに手動で点けております。ここはLED球です(笑)

coupe03

友人のクーペのルームランプ。個人的にはムーディーで好きです (^o^)

「奇跡のクーペ ルームランプ」への4件のフィードバック

  1. 武藤さん
    少し私のクーペと内張りデザインが違いますね〜。
    OKマークは見たかったです。また武藤さんがインマニマークの様に作成されると思いますが・・・。ʕʘ‿ʘʔ

    1. sugiyamaさん、ご存じかもしれませんが
      おそらくネオライフさんで販売してるのが同じタイプ(内貼り)じゃなかったか?と思ってますが、ここの高速有鉛ステッカーなどもオリジナルに近い雰囲気で作られてるようです。
      そのうち買おうと思いながら今に至ってます(笑)

  2. 私のクーペのルームランプは、ダッシュの物も含めてドアスイッチと連動しております。
    うれしがって、半ドアで点灯するよう調整してます。(笑)

    1. オープンに乗ってる友人は、ドア開閉のたびに点くのがイヤで
      スイッチはずしてます (^_^;) ボクは付いてなくて穴が開いたままなのでグロメットでも探そうかなとは思うのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA