ボディのお手入れ

今回はケミカル用品のお話。みなさんはボディの汚れ落としには何を使われてますか?
エスは排ガスなどでおしり周りが薄黒くなってしまいますよね。
キレイにしたいけど、コンパウンドは使いたくない…という方も多いと思います。

ボクが数年前にエス仲間の友人から勧められて愛用してるのが
SOFT99 の「フクピカ水アカ取り」

これで汚れ部分をさっと濡らして、少しこすってあとを拭き取るとピカピカ!
研磨剤の使用がイヤだったので、長年薄汚れたままのおしり周りが見違えりました。
もちろん、強くこすると塗装は若干とれます。ナンバープレートとかゴシゴシやると緑色が付いちゃいます。

でも、節度を持って使えばとても便利で
これを勧めた旧車仲間の方々は気に入って、ユーザー増殖中です(笑)、が

最近ラインナップが変わったのか? 同製品がサイトに見当たらないのです。
「水アカ・雨ジミ2.0」というのが後継商品なのかもしれません。

ご存じの方や、他にもおすすめのケミカル用品あればコメントください。
実際の作業画像が無くてすみません。ご使用は各自の責任でお願いします。

「ボディのお手入れ」への2件のフィードバック

  1. フクピカ水アカ取り
    本当に便利な商品です!

    エスのお尻の掃除には欠かせません。
    僕は一枚では大きすぎるので半分に切って使用しております。

    これを使って「ポリラック」というビニールコーティング剤を塗布しております。

    フクピカ水アカ取り は周りにも愛用者が増えてきましたね〜。

    新しい商品も試してみなければなりめせぬ。
    ^ – ^

  2. コーティング剤とか使ってるんだね。
    ボクは昔から、半年に一度くらいシュアラスターワックスを軽くかける程度です。
    フクピカの件、メーカーに聞いてみようと思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA