純正ジャッキについて

久しぶりの更新です。個人的な引っ越し等で荷物の整理が追いついておらず
ただでさえ乏しい資料等が不十分ですが、今後もよろしくお願いします m(_ _)m

エスのジャッキって、みなさんどのくらいの割合で車載されてるのでしょうか?
実はボクは積んだことがありません。というか持っていませんでした。

jack01
パンタグラフジャッキ

随分前に、知人より譲っていただいたジャッキを純正と思ってるのですが
こんな重たいものを載せる気になりません(笑)

エスの車載ジャッキには大きく分けて「S500、S600、S800リジッドの途中まで」
と「それ以降」の2種類あると認識しております。
パーツリストによると国内では、フレーム番号1001992(オープン)・1000644(クーペ)まで
とそれ以降で、パンタグラフジャッキからポータブルジャッキへ変更されてます。
どのくらいポータブルになったかは知りません (^o^)

jack02

ジャッキベースと車体側の形状が違うので、互換性は無いと思います。
クーペだけにはお洒落な?カバーが標準で装備されるらしいのですが
これもサイズ違いで2種類存在します。オープンにはありません(T_T)

ジャッキについて情報等ありましたらよろしくお願いします。

「純正ジャッキについて」への2件のフィードバック

  1. ジャッキーは2種類あったのですね。それで手持ち部品のジャッキーカバーに大きい物と小さい物がある疑問が解けました。

    1. Sugiyamaさま、こんにちは。
      カバーどちらもお持ちなのですね。
      以前、ヤフオクで純正に近いレプリカを出品されてた方がおられましたが最近は見ません。貴重なものだと思います。

      オープンには必要ないのですが、どうしても欲しくなり
      ボクは長いタイプだけ持ってます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA