換気ベンチレーターリッドのスポンジ 2

前回の投稿でベンチレーターリッドのスポンジに驚いた記事を書きましたが
どうやらMタイプあたりはスポンジが使われてた…ような情報がありました。

ゆーらしあの石井さんによると、S500からS800Mまで部番が共通とのことなので
仕様変更ということかもしれません。

v_rid05

Mタイプの取説を見ると、やはりスポンジっぽい写真です。固そうですが(笑)

v_rid06

v_rid07

ドイツ仕様Mk-II の取説には運転席側がゴム。ヒーター側がスポンジのように見えます。
(取説の仕様がそのまま実車通りとは限りません)

個人的にはゴムがキチッとして好きですが、今や純正は入手困難。スポンジなら自作も行けそうです。
柔らかいウレタンフォームならカットもやりやすいかもしれませんね。

見えるとこではないし、各自好みで行きましょう。というボクの結論です(笑)
このスポンジを新品未使用でお持ちの方、是非画像をご提供ください m(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA