奇跡のクーペ フロアーマット

mat01

新車時のフロアーマットです。当時は座席前のフロアに丸めた状態で置いてあったと聞いてます。
フットスペースにゴムが敷いてあり、Hマークが入っています。
質感は純正のフロアトンネルカバーなどに使われてるような毛並みが短くさらっとした感じです。

後の再生産パーツ(青パーツの時代)のマットは少し粗い繊維で、質感などが違います。
シート下にのびてる部分の形状も違っている記憶がありますし
再生産品にはフットスペースゴムにHマークがありません。
どこかにあると思いますので後日写真を撮って画像をアップします。

25年前くらいにはそれが新品で普通にホンダに注文できてましたが
あまりにぺらぺらなので、ボクは結局使わずに
市販のマット(KAROのシザルマット)を使ってます。

因みにKAROのマットは今でも、S用がオーダーできます。
ただしフットスペースのゴムが右のマットにしか付かなかったと思います。

「奇跡のクーペ フロアーマット」への2件のフィードバック

  1. 武藤さん、マットも綺麗に残っていたのですね~!!(ニャンコの足跡付きでぇ!!)KAROのマットもまだ販売しているとは・・・購入検討ですね。

    1. Sugiyamaさん、右ハンドルならKAROマットはオススメです。
      ボクのは運転席側だけへたってるので、そろそろ買い替え時です。
      片方だけ買えるといいのに(笑)

Sugiyama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA