奇跡のクーペ

生産から約50年経過したS800。
もし、新車から登録されないまま眠った状態のエスがあったら…

ボクがそんなS800クーペの存在を知ったのが約30年前。
お目にかかるチャンスもないまま忘れかけていたところ

今回、現オーナーのご好意で見せていただく機会を得ました。
最終期と思われる、カナダ仕様のS800クーペ Mk-II〈ボディカラー R-2〉
当時、輸出されることなく国内に残ってしまった1台です。

EPSON DSC Picture

この個体の具体的なことについてはお答えできませんが、
新車当時のオリジナルを検証するという目的で、
今後、何度かに分けて投稿する予定です。(^o^)

「奇跡のクーペ」への6件のフィードバック

  1. 凄い!! オリジナルの個体はイイですね~!!  しかしS800が・・・昔オートバイは倉庫の片隅にある古い木箱を開けるとCB750だったなど聞きましたが・・・デカい車がね~。今の生産管理では有り得ないですね。

    1. Sugiyamaさま、ありがとうございます。
      クーペの友人と訪れたのですが、え?と思うこともありました。

      あまり過度なご期待なさらずに一緒に御意見等お願いしますね。

  2. これは、奇跡ですね! アンビリーバボー@@
    是非、新車当時のオリジナルを検証。
    期待しています。

    1. abeng035さま、ありがとうございます。
      マニアックな内容になればいいのですが…
      少しお待ちくださいませ(^o^)

  3. フロントマスクとフェンダーのつなぎ目に凹スポットがくっきりと出てるのが素晴らしいですね。私のSは・・・塗装?パテ?・・・見えません!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA