奇跡のクーペ テールゲートの色

今回のクーペを見せていただいて、あれ?と思ったことのひとつに
テールゲートパネルの色がありました。

tailgate01

ボディカラーは赤、当然パネルも共色なのですが室内側だけは
白に近い色になっています。ヒンジ取付部分にはグロメットが付いてます。

ゲートだけ交換されたの?とも思いましたが、わざわざ塗り分けるだろうか?
確かに、こうすることで室内から見ると、車内後方にボディカラーは見えなくなる。

france_catalog

手持ちの資料を見てみると、フランス向けのカタログ?の画像に
内側が白っぽく見えるものがありました。ただの反射かな…(^_^;)
ふちは赤いようにも見えるけど。

これは新車当時のエスを知る方に聞いてみるしかないですね。

つづく

「奇跡のクーペ テールゲートの色」への4件のフィードバック

  1. 武藤さま
    テールゲートのヒンジ取付部穴埋めグロメットは私の車も付いていますよ。パーツリストにも乗っていますよ。

    1. いつもコメントありがとうございます。
      クーペって内装材がいろいろあって豪華だなあって
      あらためて感じております。

      グロメット、たしかにパーツリストを見ると
      ヒンジ側に載ってますが部番の設定はあるのでしょうか?

  2. この部分の色は全く認識がありませんでしたが、確かにカタログ画像では白く見えますね〜。

    クーペの車体を色々見ましたが。綺麗な個体は、ほぼ間違いなくボディは塗り直されていると思われるので。
    テールゲートの裏のオリジナル色を見たのは初めてだと思います。

    新鮮な発見です。
    ^^

    1. これをその場で見ると最初は違和感あったけど、見れば見るほどこの内側の色は内装色に馴染んでるよね。
      Sugiyamaさんのコメント通り、グロメットはパーツリストに載ってます されど、部番がなさそう(>_<)

Sugiyama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA