奇跡のクーペ フロントグリル周りの色

前回投稿したように、S800のフロントグリル内に見えるボディ部分は
黒がオリジナル(新車時の状態)だそうです。

muto01

↑それを黒にせずボディカラーのままで組むとこうなります。
左右のウインカー背後の斜めのパネルとHマーク背後の縦のパネルが赤く見えてます。
自身の好みで、チラッとグリル内に見えるボディカラーが良いと思ってるし
わざわざ黒にするのももったいないし、軽量化?のため(塗料の分・笑)にも
今後変えるつもりはありません。ラジエターやホーンが黒いので充分です。(^_^;)

それではオリジナルを見ていきましょう。
インナーパネルは黒く塗られています。フロントグリルを取り付ける耳の部分上下2箇所も黒。
ボディカラーの上から黒に塗られています。(矢印)

gril02

グリル内では、計6箇所 Hマークのつながる上下4箇所(黄色○部分)と
フロントグリルを取り付けるビスの部分2箇所(矢印)もメッキの上から黒です。
Hマークが浮き上がって見えるようにしてるんですね。きっと

グリルのビス止め部分の黒は知ってましたが、Hマークの4箇所黒は今回知りました。
で、あらためて自身のS800のグリルを見ると計6箇所ちゃんと黒になってました。
長年乗ってるのに、見てるようで見てませんね(笑)

それでは…と、わずかにストックしてる手持ちのパーツの中から予備のグリルも見てみました。

gril03

未開封なので見づらくてすみません。ちゃんと6箇所黒になってました。
再販のパーツには黒がなかったという情報もいただいてます。
やはり赤ロゴ袋の時代はパーツもきちんとしてますね。

嬉しい発見でした (^o^)v

【追記】2018年6月16日
後の部品に黒塗りがありません。という情報を画像と共にいただきました。
tokinogyoja 様ありがとうございました。

「奇跡のクーペ フロントグリル周りの色」への10件のフィードバック

  1. 武藤さま
    私はグリルが黒く塗り分けられているのが不自然でシンナーで拭き取っていましたよ。( ◠‿◠ )

  2. sugiyamaさま、オリジナルを知った上で自分なりにアレンジするのが楽しいですよね。ボク自身知らないことだらけですが(笑)

  3. ハイ!
    私も知らずに黒塗りを剥がした者です・・・。

    ど〜したものかと呆然としております。
    (^^;)

    1. sugiyamaさま、ストラダ5さま、shinpeiさん
      いつもコメントと情報ありがとうございます。
      みなさんいずれも輸出仕様の白いクーペというのも何かの縁ですね。
      ボク自身クーペには疎いので心強いです。

  4. 武藤さま
    イヤイヤこの様な場を作って頂き有難うございます。^_^ 最近私の周りではホンダスポーツについて話しをする事がマズ無いですから・・・愉しいです。ʕʘ‿ʘʔ

    1. そう言ってくださると嬉しいです。更新が滞ることもあると思いますが楽しくやりたいです!

  5. sugiyamaさま、ストラダ5、shinpeiさま と新参者にもかかわらず、お仲間に入れて頂き恐縮しております。
    当方は、クーペに関して初心者ですので、大変興味深く拝見しております。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    1. エスが好きならみんな友達です(笑)
      新参者とか思われずに、こちらこそよろしくお願いします。

    2. ストラダ5さま

      ストラダ5さまもsugiyamaさまも、白いクーペだとはなんと不思議な巡り合わせ。

      この様な場を作って頂いた管理者さまに感謝です!

      こちらこそよろしくお願いします。
      (^^)

hondasports.jp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA