調子良いエスって最高ですよね。
キャブやデスビなど、ばっちりセッティングしたのにどうもいまいち…という方
プラグコードのチェックを一度おすすめします。
デスビキャップ側とプラグキャップ側の取付だけでもチェックしてください。
コードをしっかり差し込んでビスを締め付ける。
友人とボクのエスはこれだけで調子よくなりました。
電気に詳しい友人の話では高価なハイテンションコードなどは、あまり意味が無く
良質なものを使ってキャップなどとの結線をきちんとやれば十分だとのこと。
ボクのようにメカには疎い方でも手軽にできるメンテです。
画像は、くたびれたプラグコードくん。現在友人の元で静養中(笑)
プラグコードなんて意外な落とし穴でした。
^^;
エスはエンジン自体はとても丈夫との事ですので、調子を崩すとしたら
キャブレター や 電気系
ですよね〜と言っていたのに・・・。
メンテナンスは簡単な所からからの積み上げなのだと改めて思った次第です。
素人ですので時間を十分掛けてコツコツとメンテナンスして行きたいでございます。
(^^)
そうだね。素人でもそれなりにいろいろいじれるのが
又、魅力でもあります。
FCRもそれなりにセッティング決まったしね!